ざいたこだより&元気応援だより

12.16 クリスマス『JAZZ』コンサート

『Yotawith mother』さん!からのクリスマスプレゼント♪

12月16日にふれあい相互病院4Fデイルームで歌とJAZZのミニコンサートを開催させていただきました。

昨年に引き続き、今年も『Yotawith mother』のお二人にお越しいただきました。

おニ人との出会いは、昨年リハビリ病棟に入院されていた患者さまのご家族で、ボランティアで近隣の施設を慰問されていることをうかがい、当院でも是非とお願いをして開催させていただいたのがきっかけでした。



コンサートは今年も会場に入りきれない程の患者さまが参加されました。

前半は「ふるさと」などの唱歌を全員で合唱し、

後半はジャズピアノと歌の演奏をしていただき楽しいひと時を過ごすことができました。

先月退院された患者さまがボランティアとして会場運営などご協力いただき大成功に終わりました。

『Yotawith mother』さん、ボランティアのみなさん本当にありがとうございました。

【患者さまからいただいた声】

「コンサートに参加できて良かった。

今日の演奏を聴いて、弱った患者の心に火をともす。

そしてその弱った心が温かくなるような気がしました。」


「長い入院でストレスが溜まっていました。」


だけど、コンサートを聴いて職員の方が、熱心にやっていることが伝わりました。


さっきまで心が腐っていたけど、心を入れ替えようと思いました。

スタッフも患者さまの笑顔で元気になります!



一覧に戻る

      

各病院のご案内

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院

あきしま相互病院