ざいたこだより&元気応援だより

原水爆禁止世界大会平和行進が当院に 

核兵器廃絶・反戦平和の大行進が昭島から立川に!

広島と長崎への原爆投下から73年目の夏を迎えようとしています。

今年も「核兵器のない平和で公正な世界のために」をテーマに
原水爆禁止世界大会が広島(8/4~6)にて開催されます。

健生会グループでは、毎年20名前後の代表団を結成し参加をさせていただいておりますが
ちょうど7月の4週目は大会まえに行なわれる『平和行進』が私たちの病院にやってきます。
(やってきますといっても、休憩場所として提供しているのですが)



核兵器廃絶・反戦平和の大行進が昭島から立川に!



平和行進(三多摩地域)の日程

三多摩地域は7/19~24に渡り行進がおこなわれるようです。







健生会ふれあい相互病院の敷地内での休憩の様子です!

今期の最高気温が各地で記録されましたが、みなさんはとても元気でした。

院長からも、ひと言 あいさつをさせていただきました。




通し行進をされている「山口逸郎」さん

北海道(5/6)→東京(7/27)コースに挑戦されていますが、

お年は86歳で今回6度目の挑戦とのことでした。
(映画のプロデユースをされていると自己紹介されていました)

お子さんと参加された方もいらっしゃいました。

日本は、ヒロシマとナガサキの悲劇を経験し、その反省と教訓から平和憲法を持った国です。

未来のこどもたちのために、『核兵器のない平和で公正な世界』実現させたいものです。

一覧に戻る

      

各病院のご案内

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院

あきしま相互病院