ざいたこだより&元気応援だより

本年もよろしくお願いいたします

職員のみなさんをはじめ当院にかかわる多くのみなさまのお力にて私どもの病院も2016年12月の開設から3年目を迎えることが出来ました。
 
 みなさまに感謝申し上げたいと思います。

 昨年は、スタッフの努力などで診療をはじめ様々な面で前進を築くことができました。

健生会が主体となった「健康まつり」では、地元の高等学校のみなさんをはじめ多くの団体のみなさまにご協力いただきました。

健康講座などには地域のみなさまの多くのご参加をいただきました。

忙しい業務の合間に、年中行事を欠かさなかったスタッフ

行事には、患者さまだけではなくご家族にもご協力いただきました。







『あっ』と言う間に! と言いますが

 2019年となりました。

個人的なことで恐縮ですが、新年をむかえ私は、地元の『金剛寺(高幡不動尊)』に行って参りました。 

 家族の健康はもちろん、病院の発展などもお参りしてきました。

<我が家のワン子です!>


さて、当院の田村院長が年頭のあいさつで述べられましたが、当院の今年の漢字を『熟』と表現されました。鍋に材料を入れ、火にかけて料理をする(新しい価値を生み出す)様子を示しているそうです。
あわせて院長は、この2年間の経験に確信を持ち、医療内容の一層の充実に努め、さらにチャレンジを続けていきましょうと強調されました。

当院の発展とみなさまの健康を守れるよう全力を尽くしていきたいと思います。



2019年1月吉日 健生会ふれあい相互病院 看護部長 鳥山文子

一覧に戻る

      

各病院のご案内

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院

あきしま相互病院