ざいたこだより&元気応援だより

退任のごあいさつ 鳥山文子






 このたび2月1日付で立川相互病院へ異動することとなりました。

 

 2016年12月の開設時の着任以来、病院のスタッフだけではなく、多くの患者さまとご家族のみなさま、関係業者のみなさまなど多くの方に支えられ励まされ看護業務をすすめることができました。

 この場をお借りして、感謝を申しあげたいと思います。本当にありがとうございました。


 

 立川相互病院移転後に在宅医療への架け橋となる「回復期医療」を担う医療機関として健生会ふれあい相互病院が開設され、看護部長という大役をお受けした当初は緊張の日々を過ごしておりましたが、田村院長をはじめ多くのスタッフや患者さまに励まされ何とか看護部長を担うことができました。これまでの3年間の思い出は、私の大きな財産となりました。

 

 後任は井澤有里美さんが就任いたします。井澤看護師長さんは立川相互病院の看護集団の中心を長く務められたほか、診療所などの地域医療の経験も豊富な方です。

 引き続きご協力いただけますようお願いいたします。

 

 最後になりますが、新たな体制にて『患者さまに選ばれ、地域に根ざした病院づくり』が始まります。
 今後ともよろしくご指導、ご鞭撻いただけますようお願いいたします。

 

 

 2020年1月末日 鳥山文子

一覧に戻る

      

各病院のご案内

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院

あきしま相互病院