ふれあいだより&元気応援だより

クリスマスコンサート ♪ を開催しました

12月8日(土)に41名の患者様、御家族様が参加され、少し早いクリスマスを楽しむ事が出来ました。

 

今回は 混声合唱団コール・ミューチュアル(Chor Mutual)の皆さんに出演をお願いしました。

 

合唱曲である童謡メドレー、群青(福島県相馬市立小高中学校 音楽教諭 小田美樹作)、

この広い野原いっぱい、リンゴの唄、青い山脈、ジングルベル、きよしこの夜 など計13曲。

合唱に聞き入ったり、一緒に歌ったり、鈴を鳴らしたりして、音楽に触れる時間を過ごしました。

 

 

12/8のコンサート当日は太平洋戦争が開戦した日との事。

 

アンコールでは患者様が涙ながらに平和になった喜びを語られる一幕があり、温かい雰囲気に包まれました。

健生会ふれあい相互病院 リハビリテーション科(OT・S)

追記…

 

混声合唱団 コール・ミューチュアル(chor mutual)のご紹介

 

健生会に関係する合唱好きの面々が集まり合唱団が誕生しました。

今年の夏に『相互の』という意味のミューチュアル(mutual)と名前が決定しました。

相互精神を大事にするという当院のサークルとしてふさわしい名前だと思いました。

コール・ミューチュアルの皆様、来年もコンサート開催、宜しくお願い致します!!

 

 

リハビリ科医師の室田先生を筆頭に活動しています…!

一覧に戻る

      

!病棟の移転のお知らせ

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院