ざいたこだより&元気応援だより

リハビリスタッフを募集しています

PT・OT 大募集中です!!

 「昨年からリハビリテーション科内では産休・育休・結婚転居と誠に嬉しいことが続いています。

 しかし臨床現場では人手不足となり、努力はしているものの患者様に十分な治療時間を提供することが難しくなってきました。ということで、ふれあい相互病院ではPT・OTスタッフを複数名募集しています。」

 当院は立川相互病院と連携して様々な疾患の患者様に関わっています。回復期リハ病棟では比較的早期の脳血管疾患と整形疾患を、包括ケア病棟はレスパイト、ショートステイを含め様々な疾患の患者様を担当しています。立川市・国立市・国分寺市・昭島市圏域の患者様が多く、両病棟とも一年を通じてほぼ満床を維持しています。また回復期リハ病棟は施設基準「回復期リハ1」を取得、入院患者様のFIM利得は全国平均を上回っております。

スタッフは院内研修や各種研修会に参加しており、以下の資格を取得している人がいます;

 ・認定理学療法士 (内部障害)

 ・三学会合同呼吸療法認定士

 ・心臓リハビリテーション指導士

 ・介護予防理学療法士

 ・認知症国際資格 バリデーションワーカー

 ・ボバース概念に基づく成人片麻痺基礎講習会・上級講習会(4回参加)

 ・ケアマネージャー

 

【PTスタッフです。 1年目から30年目まで、新旧の人間が揃っています】





【 OTスタッフです。さらに色とりどり揃ってます】
 あれっ? この方は…

 医師(常勤5名)や看護師とのコミュニケーションは良好で、ほんとに皆さん優しくて仕事に熱心です。(お酒が大好きな方もいます)

 

 リハビリテーション科はママさん・パパさんが多く、子育てしながら勤務しやすい環境です。

 

 地域と密接に関わり、患者様とじっくり向き合って仕事をしたいと考えている方がおられましたら是非ご一報ください。よろしくお願いいたします。

 

 詳細は病院HPの
   ↓↓↓
『職員募集』をご覧ください。


2019年6月25日
健生会ふれあい相互病院 リハビリテーション科

一覧に戻る

      

各病院のご案内

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院

あきしま相互病院