お知らせ

災害伝言ダイヤルのご案内

当院、通院の患者さま・ご家族さま ご確認ください

災害時の当院の被災状況のお知らせ方法について

災害伝言ダイヤルは、『NTT東日本』様のサービスで、地震等の災害発生時に、被災地への通話がつながりにくい状況(ふくそう)になった際に、伝言を登録・再生することができるサービスです。

当院は、この「災害伝言ダイヤル」を活用させていただき、患者さまやご家族に院内の被災状況をお知らせいたします。
 ※災害伝言ダイヤルが開設されるかどうかは、災害の規模や状況によって異なります。
 『NTT東日本』様、災害用伝言ダイヤル案内はこちら



  【健生会ふれあい相互病院 災害伝言ダイヤル ご利用方法について】

  ①電話機(携帯電話など)にてダイヤル「171」を押して通話を開始してください。
        ▼
  ②伝言の再生になりますので、ダイヤル「2」を押してください。
        ▼
  ③当院の電話番号を市外局番からダイヤルしてください。
    042 512 8720
        ▼
  ④プッシュ式の電話をご利用の際は、ダイヤル「1」を押してください。
        ▼
  ⑤当院の被災情報(伝言)をお知らせいたします。
   (随時、更新をいたしますので、前後の伝言はご確認お願いいたします)
        ▼
  ⑥伝言を確認し終了

  丁寧な音声ガイドが流れますので、難しい操作は必要ありません。

※内容については、当院の災害対策本部にて判断し登録を順次おこなう予定ですが、
 ①入院患者さまおよび退院患者さまの負傷状況
 ②傷病者の転院情報
 ③診療の継続について
 ④その他
 登録可能な時間内にて登録します。

 


一覧に戻る

      

各病院のご案内

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院

あきしま相互病院