当院、通院の患者さま・ご家族さま ご確認ください災害時の当院の被災状況のお知らせ方法について災害伝言ダイヤルは、『NTT東日本』様のサービスで、地震等の災害発生時に、被災地への通話がつながりにくい状況(ふくそう)になった際に、伝言を登録・再生することができるサービスです。
当院は、この「災害伝言ダイヤル」を活用させていただき、患者さまやご家族に院内の被災状況をお知らせいたします。
※災害伝言ダイヤルが開設されるかどうかは、災害の規模や状況によって異なります。
『NTT東日本』様、災害用伝言ダイヤル案内はこちら
【健生会ふれあい相互病院 災害伝言ダイヤル ご利用方法について】
①電話機(携帯電話など)にてダイヤル「171」を押して通話を開始してください。
▼
②伝言の再生になりますので、ダイヤル「2」を押してください。
▼
③当院の電話番号を市外局番からダイヤルしてください。
042 512 8720
▼
④プッシュ式の電話をご利用の際は、ダイヤル「1」を押してください。
▼
⑤当院の被災情報(伝言)をお知らせいたします。
(随時、更新をいたしますので、前後の伝言はご確認お願いいたします)
▼
⑥伝言を確認し終了
丁寧な音声ガイドが流れますので、難しい操作は必要ありません。
※内容については、当院の災害対策本部にて判断し登録を順次おこなう予定ですが、
①入院患者さまおよび退院患者さまの負傷状況
②傷病者の転院情報
③診療の継続について
④その他
登録可能な時間内にて登録します。