立川相互病院看護部の看護大好きっ!!立川相互病院看護部の看護大好きっ!!

TOPクローズアップ > 高校3年生の模擬面接を行いました

クローズアップ

高校3年生の模擬面接を行いました

<スタッフより>

看護師をめざしている高校3年生を対象にした模擬面接を、今年も9月下旬から11月上旬まで10回行いました。全体で19校より65名が参加し、今年は特に都立の看護学校推薦を受ける予定の人の申し込みが多く、全体の半分近くを占めました。

面接は看護師長と事務の管理職を面接官に、4人一組の集団面接という形で行いました。

面接終了後は振り返りとして一人ひとりへのアドバイスを行い、笑顔から志望動機の内容など良かった点、気を付けたほうが良い点、話すポイントなどわかりやすく伝えました。

<参加した高校生の感想>

「初対面の人が相手なので、とても緊張感があって練習通りにできなかった」

「集団面接で他の人の話を聞けて良い勉強になった。思い切って模擬面接に申し込んで良かった」

「振り返りでは自分の言葉で話すことや具体的なエピソードを入れたほうが良いなど、的確に改善点を教えてもらったので、本番につなげていきたい」

参加した方にとって今回の模擬面接が少しでも役に立っていればうれしいです。スタッフ一同、みなさんからの合格の吉報をお待ちしています。

お問い合わせ
  • 042-525-2295
  • (受付時間 平日9:00〜17:00)
カテゴリメニュー

新着情報

お知らせ
クローズUP

お問い合わせはこちら

042-525-2295

(受付時間 平日9:00〜17:00)

看護部窓口

(受付時間 平日9:00〜17:00)

閉じる

お問い合わせ
資料請求 病院見学
面接応募 電話する
サイトマップ

閉じる