立川相互病院看護部の看護大好きっ!!立川相互病院看護部の看護大好きっ!!

TOPクローズアップ > 既卒看護師入職者研修を行いました

クローズアップ

既卒看護師入職者研修を行いました

2020年6月15日、今年2月から5月までに入職した既卒看護師6名が参加して研修を行いました。

中村看護部長から「看護部オリエンテーション」と「今年度の看護部方針」の説明があり、その後安全管理リスクマネージャーから「医療安全研修」、感染管理認定看護師から「院内感染研修」を受けました。

参加者からは「患者さんのためにという気持ちを心に置いて看護していきたいとあらためて思った」の声や、「日々ヒヤリハットを起こしそうな場面がたくさんあり、いつもそういう場と隣り合わせであると思いながら働こうと思った」「一人一人の患者さんが大切な存在であることを忘れず看護したい」「自分が媒介者にならないよう感染対策をしっかり行っていきたい。今の時期は新型コロナで特に注意していかなければならないと感じた」などの感想がありました。

研修全体についても、新しい職場での仕事は戸惑いも多いが、しっかりと研修をしていただき、学びになったと同時に安心につながった、と感想が出されました。

お問い合わせ
  • 042-525-2295
  • (受付時間 平日9:00〜17:00)
カテゴリメニュー

新着情報

お知らせ
クローズUP

お問い合わせはこちら

042-525-2295

(受付時間 平日9:00〜17:00)

看護部窓口

(受付時間 平日9:00〜17:00)

閉じる

お問い合わせ
資料請求 病院見学
面接応募 電話する
サイトマップ

閉じる