立川相互病院看護部の看護大好きっ!!立川相互病院看護部の看護大好きっ!!

TOPクローズアップ > 訪問看護コース選択者にインタビューしました

クローズアップ

訪問看護コース選択者にインタビューしました

【健生会では、新卒から選べる5つの研修コースをご用意しています。今回はその中の訪問看護コースを選択している3年目看護師にインタビューをしました。】

※訪問看護コースでは年に何回か研修ステーションで訪問看護に同行します。
入院していた患者さんの自宅を訪問して在宅で元気に過ごしている様子を知ったり、研修のたびに同じ利用者さん宅に訪問して長い経過の中での変化を感じ取ったりします。病院と地域のつながりを実感できる研修です。


➀訪問看護コースを選んだ理由は?
学生の時の研修で、地域の様子や住環境を知り看護を提供し生活を維持している事に興味を持ちました。
また、総合失調症の方やご自宅での看取りの場面に関わった事がとても印象に残ったからです。

②ステーションの同行訪問で感じたこと・楽しみなことは?
様々な方の生活を知れること、和やかな表情の方が多いこと、ご家族の話が聞けることです

③今、はまっていることは?
コロナ禍で家にいる事が増えたので、ドラマや映画をよく観ています。

お問い合わせ
  • 042-525-2295
  • (受付時間 平日9:00〜17:00)
カテゴリメニュー

新着情報

お知らせ
クローズUP

お問い合わせはこちら

042-525-2295

(受付時間 平日9:00〜17:00)

看護部窓口

(受付時間 平日9:00〜17:00)

閉じる

お問い合わせ
資料請求 病院見学
面接応募 電話する
サイトマップ

閉じる