立川相互病院看護部の看護大好きっ!!立川相互病院看護部の看護大好きっ!!

TOPクローズアップ > 内定者冬のつどいを開催しました!

クローズアップ

内定者冬のつどいを開催しました!

20201225日、新卒看護内定者対象の「冬のつどい」を開催しました。

例年ですと病院に集合して行いますが、今年はコロナ禍の影響でオンラインでの開催となりました。

 

クリスマス当日の開催だったため、事前に内定者へつどいの資料と共に国試応援メッセージの色紙とお菓子をラッピングして郵送しました。

当日は、入職までの手続きの流れや免許申請の説明、教育担当師長から研修内容の紹介などを行いました。

また、先輩職員との交流が出来ない代わりに、各職場で撮影した内定者へのビデオメッセージ動画を流しました。

新型コロナ禍で内定者同士や先輩職員と交流する機会が持てない中で、参加者から「これから一緒に働く先輩からのメッセージがとても励みになった」「職場体験ができていないので、先輩達がどのような雰囲気か分かって安心した」「自分たちの入職を待ってくれている事がわかり、嬉しかった」という声がありました。

例年夏と冬の2回開催される「内定者のつどい」ですが、今年は両方とも新型コロナの感染拡大のためオンラインでの開催となりました。

内定者が初めて対面で集まるのは、3月の入職前交流会となります。

ぜひ内定者全員に参加して頂き、交流を深める場としてほしいです。

お問い合わせ
  • 042-525-2295
  • (受付時間 平日9:00〜17:00)
カテゴリメニュー

新着情報

お知らせ
クローズUP

お問い合わせはこちら

042-525-2295

(受付時間 平日9:00〜17:00)

看護部窓口

(受付時間 平日9:00〜17:00)

閉じる

お問い合わせ
資料請求 病院見学
面接応募 電話する
サイトマップ

閉じる