立川相互病院看護部の看護大好きっ!!立川相互病院看護部の看護大好きっ!!

TOPクローズアップ > ふれあい相互病院「現在の仕事内容」

クローズアップ

ふれあい相互病院「現在の仕事内容」

わたしは2019年に入職し、ふれあい相互病院に配属されました。


ふれあい相互病院では、リハビリ目的の患者さんがほとんどですが、中には看取りを目的に来られる方もいます。
以前入院していたあるターミナルの患者さんで、家族が多忙であまり面会に来られない方がいました。その方はさびしい気持ちが強く、スタッフを何度も呼び止める様子がみられました。
当時わたしは卒1で仕事にいっぱいいっぱいでしたが、その中でもなるべく訪室し、話しを伺うように努力しました。やがてその方の意識レベルが低下してきたときに、面会に来られたお孫様より、「あ、○○さん。おばあちゃんが1番好きな看護師さんだって言っていました。」と言っていただき、本当に嬉しかったのを今でも思い出します。
卒1のときは余裕がなく大変なこともたくさんありますが、誠意を持って接していれば、患者さんはちゃんとわかってくれているのだなと感じました。


コロナで大変な状況の中、実習にもあまりいけず、臨床に出ることはとても不安だと思いますが、先輩看護師は優しい方ばかりでたくさんフォローしてくれます。これを読んでいらっしゃる看護学生のみなさんと、いつか一緒に働ける日が来れば嬉しいです。

お問い合わせ
  • 042-525-2295
  • (受付時間 平日9:00〜17:00)
カテゴリメニュー

新着情報

お知らせ
クローズUP

お問い合わせはこちら

042-525-2295

(受付時間 平日9:00〜17:00)

看護部窓口

(受付時間 平日9:00〜17:00)

閉じる

お問い合わせ
資料請求 病院見学
面接応募 電話する
サイトマップ

閉じる