立川相互病院看護部の看護大好きっ!!立川相互病院看護部の看護大好きっ!!

TOPクローズアップ > 第86回赤ちゃん同窓会が開かれました!

クローズアップ

第86回赤ちゃん同窓会が開かれました!

スタッフより

1026日(土)午後に立川相互病院で赤ちゃん同窓会が開かれ、今年1月から4月までに当院で生まれたお子さんとご家族が集まりました。

赤ちゃん同窓会は年に3回行われており、今回は秋から冬にむけた注意点や栄養士など各職種からのアドバイスがあったほか、子育ての悩み相談や交流を行っています。セラピストによる抱っこひも調整コーナーはいつも好評で、順番待ちの列ができていました。

また、今回3名の看護学生がボランティアで参加してくれました。お疲れ様でした。

スタッフより

【誕生月ごとに集合写真を撮ります】

【赤ちゃんの身長・体重測定と足型コーナーではボランティアが活躍】

ボランティアの看護学生の感想

・お母さんやお父さんにとってすごく安心して参加できる企画だと思いました。こんなにもたくさんの方が参加されているのも、スタッフの方が寄り添い、温かいケアをしてきたからだと思いました。

・初めて子育て中のお母さんの支えに少しでもなれたら良いなと思いました。

・普段赤ちゃんに接する機会がないので、とても新鮮でした。卒乳や離乳食で悩んでいるお母さんが多かったのが印象的でした。

お問い合わせはこちら

042-525-2295

(受付時間 平日9:00〜17:00)

看護部窓口

(受付時間 平日9:00〜17:00)

閉じる

お問い合わせ
資料請求 病院見学
面接応募 電話する
サイトマップ

閉じる