こんにちは。
立川相互錦町クリニック在宅室ざいたこです。
4月の新年度を迎え皆様もバタバタと過ごされているかと思います。
入園式、入学式、入社式など慌ただしい4月ですが真新しい制服やスーツを着こなし、ぴかぴかのかばんや靴を纏いさっそうと歩く新入職員や新入生を見るとざいたこも気持ち新たになります。
三寒四温という言葉がありますが今年の4月は花冷えの4月寒暖差の大きい4月となっています。
もう夏!?かと思うような暑さの日もあったかと思えば冬に逆戻り!?と思うような日もあり体調がすぐれない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
それでも桜は咲き、東京は満開を迎えています。
お花見をされた方も多いのではないのでしょうか?
写真は立川周辺で咲いている桜です。
一瞬の晴れ間に撮りました。
桜を見ると穏やかな気持ちになりますがざいたこは桜もちが大好物、花より団子でしょうか?
このざいたこだよりが掲載される頃は暖かくなっていると良いですね。
気候が安定しませんが皆様も体調に気を付けて心地よい季節をお過ごしください。
新年度からもどうそよろしくお願いいたします。
訪問診療ご希望の方はご連絡ください。
立川相互錦町クリニック在宅室 ざいたこ