お知らせ

縁の下の力持ちPart2

こんにちは。
健生会ふれあい相互病院在宅室 ざいたこです。
少しずつ暖かくなり春もすぐそこまで来ているような陽気かと思えば雪の予報が出て気温が下がったりと季節がめまぐるしく動いています。
皆様の地域ではいかがでしょうか?

今回のざいたこだよりは在宅室の縁の下の力持ち、事務の皆さんの作業内容の紹介です。

事務の日々の仕事の一つに、郵便物の処理があります。
関連の事業所や病院などから毎日たくたんの郵便物が届きます。

これは、毎月数回ですが、たくさんのお手紙を発送する日の写真です。

「山積み」です(笑)


黙々と進める作業の中、ほっこり癒しをくれるのが「切手」の存在です。

届いた封書に貼ってある切手、返信用封筒に貼ってくださっている切手など色々ありますが、可愛い写真や動物、きれいな風景、美味しそうなもの、懐かしいアニメ、「え?こんな切手があるんだね~」と思わずみんなに見せたくなるような切手etc…。いつも楽しみに見ています。

受け取った相手に癒しや楽しみをくれる「切手」

何気ない小さな存在でも、大事なホスピタリティの1つですね。

関連事業所のみなさま、いつもありがとうございます!

こんなにかわいい切手がたくさんあるんですね☻

ざいたこも驚きです。

最近では手書きでの手紙はあまり出したり届かなくなりましたが、時々切手を貼って手紙やはがきを投函し離れて暮らす家族や友人などと連絡を取るのも良いのかもしれません。
皆様も手紙やはがきを出してみてはいかがでしょうか?
そして毎月こんなにたくさんの郵便物の処理をする事務スタッフ、他にも見えない所でたくさんの作業をしている縁の下の力持ちです。

縁の下の力持ちPart1は☜からアクセスしてみてください。


訪問診療ご希望の方はご相談ください。

健生会ふれあい相互病院在宅室 ざいたこ

一覧に戻る

      

各病院のご案内

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院

あきしま相互病院