健生会を選んだ理由

コースの選択や研修等の知識・技術面へのサポートが充実しており、看護師として成長できると思ったからです。また、病院全体の雰囲気が良く、働きやすい環境であると感じ入職を決めました。

新人看護師として働いた印象

1年目は身に付ける知識・技術が多く、加えてICUという重症患者が多い環境であり、不安で忙しい毎日でした。そんな中でも先輩方が優しく教えてくださり頑張ることができました。

自分の院所の魅力

病棟の雰囲気が良いことが魅力です。困った時にはすぐに相談でき、多職種を含めチームとして患者さんを診ている環境です。

印象に残る患者さんやそのエピソードなど

人工呼吸器を装着している患者さんや様々な薬剤を使用している患者さんが一般病棟に移られると嬉しく思います。

就職活動中の後輩へメッセージ

大変な時期だと思いますが、身体に気をつけて落ち着いて頑張ってください。