ふれあいだより&元気応援だより

2019年 国民平和大行進が当院に 

核兵器廃絶・反戦平和の大行進が昭島から立川に!

広島と長崎への原爆投下から74回目の夏を迎えようとしています。

原爆が投下されてしまった8/6と8/9を前にするこの時期は平和を考える時期になります。

今年も健生会グループでは、21名の職員が『原水爆禁止世界大会』へ参加をさせていただきます。
今年の開催地は「長崎」です。

この大会前には国民平和大行進がおこなわれていますが、昨日(7/22)に無地到着しました。
核兵器廃絶・反戦平和の大行進が昭島から立川に!



平和行進(三多摩地域)の日程

三多摩地域は7/18~24をかけて行進がおこなわれるようです。







健生会ふれあい相互病院の敷地内での休憩時に行った「激励会」の様子です!

田村院長からもあいさつをさせていただきました。

通し行進者の「矢部 常次」さん

北海道最北端の礼文島を5/6にスタートし日本海コース(北海道→東京)から元気に行進されています。

元気そうで、力強いあいさつをされていました。





法人の方々が「すいか」と「飲み物」を用意しお配りしていました。

健生会の代表からも決意表明がありました。


日本は、ヒロシマとナガサキの悲劇を経験し、その反省と教訓から平和憲法を持った国です。

未来のこどもたちのために、『核兵器のない平和で公正な世界』実現させたいものです。

一覧に戻る

      

!病棟の移転のお知らせ

立川相互ふれあいクリニック

立川相互病院