ご相談窓口

ご相談窓口(患者さま専用)

当院では、患者さま・ご家族のみなさまからのご相談や苦情などに適切に対応するために、相談窓口を設けて担当者を配置し、問題解決に当たっています。

相談内容

- 通院・入院中の治療、治療についての疑問、安全・感染対策、療養に関する事
- 主治医以外の医師の意見を聞いてみたい(セカンドオピニオン)
- 職員の接遇
- 院内の環境・設備
- 医療費の支払い、無料低額診療制度利用、施設の紹介
- 個人情報の保護、カルテ開示手続き
- 研修医師の診療
- 学生実習
- その他

受付時間

【平日】9:00~12:00、13:00~17:00

【土曜日】9:00~12:00

※上記以外の時間帯は、担当者が在籍している場合はお受けし、担当者が不在の場合はご相談内容をお伺いした上で後日、担当からご連絡させていただきます。

担当者・責任者

担当者:医療福祉課・医事課職員
責任者:増子基志(事務長)
個人情報保護相談窓口:鈴木 朱理 

※相談内容によってはリスクマネージャー等が対応する場合もあります。

行政の相談窓口

東京都でも、医療に関する問題を自ら解決するための助言等を行い、患者と医療機関等との信頼関係の構築を支援しています。以下の相談窓口でも相談をお受けしています。

東京都福祉保健局 医療安全支援センター 「患者の声相談窓口」
TEL.03-5320-4435 ※受付時間:平日9時~12時、13~17時

多摩立川保健所 医療安全支援センター 「患者の声相談窓口」
TEL.042-526-3063 ※受付時間:平日9時~12時、13~17時

一般社団法人日本病院会
TEL.03-3265-0077 ※受付時間:平日9時~17時

個人情報の開示申込方法

当院では患者さまからの申請に基づいて、カルテ開示・レセプト開示を行っております。
カルテ・レセプトに記載された情報は、患者さまの個人情報ですので、患者さまご本人以外への開示は基本的には行っていません。開示にあたっては病院内の「審査委員会」で検討し、開示の可否のご連絡をいたします。

詳細はこちら

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